パラオ オリンピックへ

 気は付けば、オリンピックが始まる日であった。

 残念ながらロンドンではなく米国に行かなければならない。

 地球の裏でパラオのジェニファーさんを応援しよう。

 

 BBCのウェッブによると63キロ級のジェニファーさんの試合は7月31日のようだ。

(柔道をやると体重がバレるのか。やる機会はないと思うが、絶対やらない。)

 このブログを見ていただき、パラオの柔道活動を自腹で支援しに行かれた藤原さんからもメールをいただいた。

 まだ公表してよいのか確認していないので、ここには書きませんが、柔道がパラオを大きく変えそうである。治安強化、青少年育成、日本伝統文化、と柔道を通じた支援と交流の可能性が大きく広がりそうだ。

  

 

<関連のブログ>