2015-01-01から1年間の記事一覧

天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着ー進捗報告その3

パラオ柔道キッズのための柔道着が昨日無事届いたとのメールと写真が送られてきました。 この支援を助けていただいた黒色中国さん、高須先生、宮下様、そして高野さん、ご協力ありがとうございました。 高須先生、宮下様にはパラオ柔道連盟から改めてお礼状…

天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着ー進捗報告その2

写真はパラオ柔道の開祖、高野重好さんです。 以前このブログで呼びかけさせていただいたパラオの柔道着の件、柔道着が揃い出荷準備が終了。 近々、航空便でパラオに向け発送できるとの報告を高野氏からいただきました。 柔道着21着は 柔道着17着分 17…

天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着ー進捗報告

前回書いた「天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着」 palaujudokids.hatenadiary.jp TWお友達の黒色中国さんがRTしてくださったおかげで、3千以上のアクセスがあり、このブログにもオファーを数件いただいております。 急遽ロジの調整を始めました。 送り…

天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着

2008年に開始したミクロネシア海上保安事業。 パラオの窓口は海洋警察(といっても20名+程度です)を管轄する法務省であった。 その法務省の方から「子供柔道着、あったら送って。」と言われ、たまたまあったので送ったのがきっかけでパラオ柔道キッズとの…