クリスチャン・ニコレスク選手 マリアナ、オセアニアトーナメント参加支援終了報告

Peter Adelbai 大使からメッセージをいただきました!

 "Alii Rieko san,

Greetings from Palau Embassy and thank you for your effort to help fund raise much needed support for Cristian. On behalf of the people of Palau, I convey the profound gratitude to you and every person who made the generous contribution to the fundraiser.
Cristian's performance at his most recent competition in Australia where he won a Silver Medal has been a source of pride and inspiration to us thanks to your support that enables him to attend much needed trainings."

 

<募金終了ご報告>
この度は、在日パラオ大使館、クリスチャン・ニコレスク選手
マリアナオセアニアトーナメント参加支援に寄付をいただきありがとうございました。
マリアナトーナメントは惜しかったようですが、オセアニアトーナメントでは銀賞に輝きました。
この支援は昨年12月、私がパラオ大統領府の国家安全保障局から、海洋安全保障に関しアデルバイ大使と協議して欲しいとの要請を受けお会いした際に、大使から「ところで・・」と相談された件です。
その後、ニコレスク選手から具体的な相談があり、中国だったらすぐにポンと大金を出すだろうなあ、でも公人のニコレスク氏に企業を紹介するのもどうだろう?と思い悩み始めてクラファンで募金を開始しました。
このクラファンで集まった22万円から、手数料29,040円が引かれ190,906円が振り込まれました。
ここから私自身が試験的に寄付した2万円とリターンの本代(2200円x10冊、郵送代、封筒代 他 合計30906円)合計50,906円を引き、140,000円。
クラファン以外に募金した金額が6万円。ニコレスク選手から要請があったのが20万円でしたので、総計で20万円(銀行募金6万、クラファン募金14万円)をクリスチャン・二コレスク選手に振り込ませていただきました。
お約束したリターンのお礼状と本は皆様に届いていますでしょうか?
現在、パラオ大使館のアデルバイ大使からコメントいただく予定です。ニコレスク選手を囲んだ昼食会なども年末か年始に予定しています。情報はTWなどで上げていきますのでこれを機会にパラオとの友好関係を継続していただければ幸いです。