2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオ柔道キッズ・名古屋星城高校交流動画記録

この「パラオ柔道連盟」と「パラオ柔道キッズ」の看板、道場に飾られているだろうか?

名古屋パラオ柔道キッズ交流の記録

名古屋大須ロータリークラブの依頼を受けて協力したパラオ・名古屋柔道交流。過去の記録をブログにあげていますが、色々あった事を思い出します。全くのボランティア活動で誰が得をするわけでもない。信頼関係の構築が重要なのですが、残念な結果もありまし…

日本・パラオ・台湾の小学生がオンラン交流

インド太平洋研究会、パラオ柔道キッズ支援の輪も協力団体になっている、名古屋大須ロータリークラブ主催の子供の交流です。パラオ側は日本大使館が全面的に協力してくれました。 このオンライン交流のインフラである海底通信ケーブル20年前から私が通信制度…

パラオー名古屋柔道交流 テレビで紹介

【豊明】パラオからこんにちは!?柔道交流 2019年12月、私が名古屋大須ロータリークラブの招待で講演した事をきっかけに名古屋星城高校とパラオ柔道キッズの交流が行われました。 その様子がWebTVで紹介されました!

パラオ柔道キッズ日本フェア2021

名古屋とパラオの交流で、ブログの更新が怠っていました。 Facebookにあげた記事をコピーしていきます。 師範のジェニファーによると入会申し込みを断るほど子供達に柔道は人気のようです。心と体を鍛える柔道。 師範が2人しかいないのですが、近々、すごい…