2016-01-01から1年間の記事一覧

パラオ柔道キッズ師範と山下泰裕柔道教育ソリダリティー理事長

個人的に支援しているパラオの柔道キッズ。 師範のジェニファーさんが11月約1月のコーチ訓練のため日本に招待された。 ホストは、あの山下泰裕氏が理事長をつとめる「認定特定非営利活動法人柔道教育ソリダリティー」 山下泰裕氏東海大の副学長をつとめ公益…

パラオ柔道キッズ来日

高須院長と西原さんを囲んで 羽生会長の指示で追っているパラオ大統領選。 まさかこんな闇の奥を暴く作業になるとは指示した羽生会長は夢にも思っていらしゃらなかったのではないだろうか? 当方も嫌な予感はしたがまさかここまで深い闇があるとは想像してい…

パラオの闇の奥と夢の未来

太平洋島嶼国に深ーい闇の奥がある事は昔から知っていたが、まさか自らそのベールに手をかける日が来ようとは想像していなかった。 ひたすら避けてきた分野でもある。 パラオの大統領選である。8月になれば、9月末の予備選を控え、さらに闇の奥深くがえぐ…

高須院長にパラオ柔道キッズからお見舞いのメッセージが届きました!(追記あり)

お病気で入院、手術されたタカス・クリニックの高須院長宛にパラオの柔道キッズからお見舞いのメッセージが写真と共に当方に送られてきました。 オリンピック選手で柔道指導者のジェニファーさんとこの夏の柔道キッズ来日の件でやり取りしている際に、高須院…

天皇陛下のプレゼントーパラオの柔道着ー金4、銅3!

昨年パラオを訪ねられた天皇皇后両陛下が、パラオの子供達に柔道着をプレゼントされていた事をこのブログでご報告した。 このパラオ柔道キッズを指導している友人のジェニファー•アンソン女史から、もう10着位必要との依頼があり、ブログ、ツイッターで応…