パラオ柔道キッズ師範と山下泰裕柔道教育ソリダリティー理事長

 

f:id:yashinominews:20210819131311j:plain f:id:yashinominews:20210819131320j:plain

個人的に支援しているパラオの柔道キッズ。 師範のジェニファーさんが11月約1月のコーチ訓練のため日本に招待された。 ホストは、あの山下泰裕氏が理事長をつとめる「認定特定非営利活動法人道教育ソリダリティー山下泰裕東海大の副学長をつとめ公益事業にも貢献されているんだ。知りませんでした。 世界から選ばれた10名の柔道コーチの中に小国パラオのジェニファーがいる! それだけでも感激なのに、山下氏からパラオの柔道発展のために共に頑張りましょう、とのコメントもらえたという。 天皇皇后両陛下、高須院長、そして山下泰裕氏とパラオの柔道支援の輪がどんどん広がるようで嬉しい。
 
ジェニファーからは、あなたも引き続き支援しなきゃだめよ、と言われてof courseと応えたが何ができるんだろうか?